気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

つるし飾り

2012-03-03 18:48:48 | 季節


友人から4日までつるし雛がみられるわよ(無料)、と情報をもらった。

蔵の中にも、本館の方にもたっくさん!!!

華やか、賑やか、綺麗で楽しっ!



ウサギの嫁入り。後ろにはミニサイズの着物。




やさい~~!




ひな壇の両脇にたくさんの・・・・・息をのむほど・・・・

いや~、これだけ集まると壮観、というか、お見事


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko-nanamama)
2012-03-07 22:01:27
素敵な展示ですね
最近つるし雛の展示って各所でおこなわれているような・・・
自分でつくるようになったから気がつくようになったのかもしれませんけど^^;

↓たち雛 いいですね
こういうお雛様好きです。
返信する
Unknown (気ま帽)
2012-03-09 07:47:24
peko-nanamamaさん
ここはボランティアさんたちが何年もかけて作った飾りだそうです。本物は緻密で綺麗にできていました。つるし飾りばかり見ていて、真ん中のひな壇はまったく目に入っていなかった事に家に帰ってから気がつきました(笑)。つるしてある物は干支の動物や野菜、花や赤ちゃんなど何でもありという感じでしたね。こういう物を作れるnanamamaさんはすごい!!

立ち雛、ありがとう!
返信する

コメントを投稿