気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

かぎ針編み

2021-05-14 21:10:23 | 手作り


久しぶりのかぎ針編み。
麻が入った糸で、花模様のミニストール。
古いNHKのテキストに載っていたもの。

自作の、首回りが広い服にちょうどいいかな、とか思って。
歳を重ねると首回り(デコルテ)を見せるのがちょいとつらくなる。。。

それから、昨日気がついた事がある。
貯金、いや貯筋が底をついてきた。。。
ふくらはぎの筋肉がなくなった。。。
ここ数週間、太極拳はお休み、それにウオーキングもろくにしていない。
うちの庭をうろついて、ちょっと買い物に行くだけだった。
元々、筋肉はつきにくい体質。
頑張って保っていたのがすっかりなくなった(泣)
なんとかしなくっちゃ・・・と言いつつ今日も歩いていない
貯筋、貯筋・・・これ大事








最新の画像もっと見る

コメントを投稿