気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

2012-01-31 14:33:17 | 季節
1月が終わる。
お正月の後、なんだかボーっとしたまま、頭はほとんど回転していなかったような月だった。。。

日差しが伸びて太陽が力を取り戻していくような、これからの2月、3月。
明るさを感じながらも、この明るさに置いて行かれそうな私には苦手な季節。
また、指先が割れてきて痛い。そんなことでさえ、気持ちの足を引っ張る

が、そんなこといっても同じように時間はすぎていくから、
ま、ぐずぐず言うのはここだけにして、表面は「いつも通り」にやっていくけど。。。





強い寒気が居座って、とにかく寒いこの冬 
庭のバケツには氷が張っていた。



バケツから出して逆さにしてみると、氷の裏側には薄い氷がたくさんついていて・・・



結晶が下に向かって延びていた。きれいだ!


このところ毎日、雪国地方の大雪警報を聞く。
毎日、雪かきが必要な暮らしって本当に大変な事だと思う。
氷が張ったくらいで喜んでいては申し訳ないくらいだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿