気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ツバ広

2012-05-28 20:15:09 | Weblog
午後の急な雷と雨で一気に気温が下がった。
思わず、一枚、上に羽織る。




ツバ広のキャップ。後ろでサイズ調整可。
黒とグレーで地味だけど、ドラゴンのプリントでちょっと派手?
よくわからないけど、ま、いいか?

このツバ広タイプのキャップは普通のキャップ(野球帽)とは違って、
ちょっとおしゃれな洋服でも使える?とおもうんだけどなぁ・・・




ペットボトルのふたを使って作る小さいピンクッション!
ゴムの部分を左手の人差し指に指輪のようにはめて使う。
パッチワークのピースワークの時に便利。
端切れとちょっとした時間でちょこちょこっと作れる。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドランゴ柄 (yuki)
2012-05-30 10:02:04
かっこいい柄~!しぶくて素敵だなぁと思います。
わが地元の野球観戦にはピッタシの柄です。

ペットボトルの蓋を使うピンクッション講座がありましたけど・・・
申し込み忘れていました~

イチゴ、思いっきり残念でしたけど・・・
食べちゃった鳥はラッキ~!って。。。 
返信する
チーム名? (気ま帽)
2012-05-30 16:04:03
yukiさん
地元チームは「ドラゴンなんとか」という名前?(笑)これはツバが広くて長時間の野球観戦もしっかり日焼けを防げますよん(笑)

イチゴはその後もやられていた感じがあります。だってちっとも次のが赤くならないのでへんだなって。
鳥の方が賢いのか、私がアホなのか、これは真剣な知恵比べ?、でっす(笑)
返信する

コメントを投稿