気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

うかつ

2012-05-26 10:17:44 | 
昨日の朝、庭で食べ物が収穫できるってうれしいなっ、とか思いながら、
イチゴの写真(昨日のブログ)を撮って、それからあと、雨になった。



鉢植え一つでも、一応ネット(網戸用のしかなかった)をかけたし、
雨も降ってきたことだし、収穫は明日(つまり今日)と思っていた。




今朝、ネット越しに見ると赤い色が見えない??????




ネットの中に残っていたのは残骸・・・・のみ
ほんと~~に美味しそうだった大きな5粒ほどすっかり、鳥にやられた~
ネットの裾が少しあいていたところから、侵入したとしか考えられない。
きー、くやしっ!!!!&ショック!!!

教訓 : ネットは、すき間無く、全て覆うようにかけなければならない。がっくし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (おかめ)
2012-05-26 15:57:39
うちの父も す~のために ひよどり と戦い・・・そして ネットかけました!
返信する
ひよどり・・・ (気ま帽)
2012-05-27 19:58:13
おかめちゃん
犯人はひよどり・・・ですかぁ(悲)
空の上から下を見ると赤い色って目立つんでしょうねぇ・・・
それにしても葉っぱに隠れたこんなわずかな赤を見つけるとは、すごい鳥の能力!
お父さんもネットね。かけないわけにはいかないわ、うん。
返信する

コメントを投稿