気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

エコバッグ

2007-03-12 17:37:46 | Weblog
なにやら暖かい冬を越した3月半ば。
庭を眺めればユキ柳と沈丁花がもう咲いている。
暖冬と地球温暖化は別と聞いたが、
やはり何かできることからやらないとという切迫感が・・・
とりあえず、エコバッグ!



買ったばかりの折りたたみ傘がすぐ壊れた。
もちろん修理屋さんへ持っていったが、
「直せますよ!でもたためなくなりますが・・・」とのこと。
それでは役に立たないし、そのまま捨てるには忍びないので
生地を骨組みからはずし、きれいにほどき、バッグに。
傘の生地だけに薄くてたたむと邪魔にならない優れもの!

このバッグ、小さいほうはA4サイズが入る大きさ。
雑誌や本などを買うときに、
大きいほうはちょっとTシャツ1枚買いたいなんてときに便利。
エコバッグを上手に使うコツは、レジで
「これに入れてください!」とエコバッグを差し出してしまうのがいいみたい。

他には重たい食料品用にもっと大きくて頑丈なのもバッグに入れて
持ち歩いています。
何かの役にはたっていると信じて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿