気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

キャップ

2007-03-10 11:11:17 | Weblog




パッチワーク風にトップの6枚をそれぞれ違う生地にして
今、人気のトープ色でキャップを作ってみた。
本では一枚仕立てにして、内側にグログランテープを、とあったが、
あえて、裏地をつけてみた。
前のつばは厚手の接着芯を両面に張って、薄手のキルト芯を入れた。
形が崩れることはないが結構やわらかい「つば」に。
でもそれはそれでよし!と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれちゃん)
2007-03-23 21:11:43
使わせていただいておりまする。スポーティな感じで町を闊歩したいときにかぶるの。闊歩しようと勢い込んでころばないようにしなくちゃ。
返信する
おれちゃん、こんばんは! (気ままな帽子)
2007-03-24 22:38:06
いつもありがとうございます。
キャップもなかなかいいですよね。
ボーイッシュな形だから元気が出そうな感じ。
散歩のお供に役立って嬉しいでーす!
返信する

コメントを投稿