気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

湿り雪

2016-01-18 21:37:41 | 季節


雪に対して少し油断してしたな、と思う。

昨夜は雨が降っていたが、今朝起きたときは10センチくらいの積雪。
湿り気を帯びた雪は木々に着雪して、細い枝は重そうにしなだれていた。。。

さらっとした雪ならまだしも、この水気の多い雪はやっかいだ

その後また雨になったので積もった雪の上に雨がたまってぐちゃぐちゃ・・・・




雪の重さでしなだれていた木の枝の雪は払ったが、
花芽がたくさんついた赤いハナミズキの枝がすでにバキッとおれていた(泣)

まだ残っている雪もある。
今夜の冷え込みで、明日の朝は凍結間違いなし。
気を付けよう。。。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見舞い申し上げます (yuki)
2016-01-19 07:13:18
ふわふわ雪でも、たくさん降れば大事に至りますね。
その上に雨が重なると、少ない量でも被害が出るほどになるんですね。
私も知らないでいました、今回のような天気予報の時は気を付けます。
今朝は足元気を付けてくださいね。
返信する
そちらも (気ま帽)
2016-01-19 23:26:30
yukiさん

一昨年の大雪には及びませんが、やっぱり雪が降ると後が大変。
明日はそちら地方も雪になるとか。
お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿