気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

新しい事

2016-01-16 23:27:15 | 身の回り


先日より、新しい事が始まった。
それは、太極拳の新しい種類を覚える、ということ。

前に言っていた赤い扇を使うのとは別のもう一つ。
つまり同時に二つの太極拳を覚えることになる(できるか???)
幸いそれぞれの曜日が違うのでなんとかなる、(かもしれない・・)

難しい方のプリントをもらったが、56もの種類の動作でなりたっている
この動作を全部覚えたら完成になるが、軽く一年はかかるだろう。。。

第一回目を受講したけれど、何がなんだかちんぷんかんぷん。
太極拳は何回も何回も繰り返してからやっと頭に入る、というのも今までの経験で
わかっているので、始めに理解出来なくても恐れることはない。
ボチボチでもいいから、新しい事を覚えるのは楽しいし、
年々衰えていく脳細胞の活性化に少しは役立つかもしれない。


もし、これから太極拳を始めたいと思っている人がいたら、、
この漢字の羅列に驚かないでくださいね。
この動作の名前を知らなくても太極拳はできます。
誰でも簡単に始められるスポーツ(道具もいらないし)だし、じわっと身体にいいし、
その気があったら、是非気軽に始めてみてくださいね。お薦めです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿