気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

マスク

2020-02-28 17:33:42 | 手作り


マスク作った!
といっても、ダブルガーゼの生地を切って、たたんで、両サイドを縫うだけ~。
後はゴムを通すのみ。
作るというほど手間はかからない。


うちには買い置きのマスクがあってとりあえずは足りている。
でも、どこにも売っていないのを見たら作りたくなった。

微細なウイルスをガーゼでは防げないというけれど、
無意識のうちに手が顔にいくのを防げるだけでもいいではないか。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念。。。」 (おかめ)
2020-03-01 17:30:40
どこもかしこも マスクやら、やら・・・無くなっていますね。。。

 突然の休校要請に 我が家のこれから卒業を迎える二人と私は 言いようのない無念さに打ちのめされています

  兄ちゃんは 教室での証書授与、す~も 保護者 在校生抜きの簡略式・・・。何より悲しいのは 吹奏楽卒業コンサートの中止。。。
あぁ~ ほんとにほんとにこの持っていきどころのないこのモヤモヤ(笑)
 それでも 園は毎日変わらずみんな 元気に登園で~す
返信する
コロナ・・・ (気ま帽)
2020-03-03 10:32:26
おかめちゃん
確かにね~。どこにもぶつけようがないですもんね・・・心中お察し申しあげますぅ。。。
二人とも卒業でしたね。せっかく卒業に向けてここまでやってきた色々が全部不要になってしまうからね。
でも、慰めをいうなら、努力はきっとどこかで役に立つ日が来ると、思いたい。

学校が休みでも学童はOK、保育園OKとか、あれがいいのにこれはだめ、と考えれば色々矛盾ばかりだけれど、日々の生活をしていくには削れない物もあるし・・・
もっと早くに対策を取っていれば・・・こんなことには・・・ねぇ
返信する

コメントを投稿