気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ぱじゃま

2016-05-26 23:03:21 | 手作り


こんなに暑くなっているのに長袖のパジャマがほしいとか言い出す人がいて・・・・

型紙も大きくて、生地もたくさん使ったけれど、
襟も付けなかったので大きいだけで難しいことはなかった。

パジャマは原則としてこのまま人前に着て出ることはないので、
多少の失敗などあってもテキトーに作ってもよその人に見られることはない。
だから、柄や色や形まであまり気を遣わずに作った。

とか言いながら、こんなテキトーなのをブログに載せたんじゃ・・・
よその人に見られてるじゃん







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な手作り~ (yuki)
2016-05-27 10:17:35
家族の身につけるものを作れるって幸せですね~^^

私事ですが、、、
昨夜、半袖なのに窓を閉めるの忘れて網戸のまま寝てしまいました。
今朝ほどの目覚め時は凄い疲労感が出てました。
長袖パジャマなら疲労感出ないかも?と思いました。
薄物の長袖パジャマ探そうと思っています。襟なしで^^
追伸
ももいろたんぽぽ綿毛は最盛期を過ぎ、そろそろ最後の収穫に入りそうです。
どんなももたんに会えるか?また来シーズンが楽しみです^^
返信する
半袖好き (気ま帽)
2016-05-28 00:01:22
yukiさん
暑がりの私は早々に半袖です。

ももたんはたくさんタネが採れたので、もう抜きました。
また来年のお楽しみ、ですね!
返信する

コメントを投稿