気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

籠つくり

2022-12-10 20:34:21 | 手作り
寒さは次第に増してきているが、ぜんぜん、師走という感じがしない。。。
また、今年もボーッとしているうちに年末を迎える事になりそうだ




ずっと前に私が作った紙バンドの籠を見た知人から、制作依頼があり・・・
早速100均で材料4巻、指定された色を買ってきた。
作業を始めると止まらない。一日で作った。
今まで同じのをいくつか作っているので、多少は慣れている。




で、出来上がり。
サザエさんが買い物に持って行くような籠になった!
おまけで小さい籠も作った。こちらは1巻で出来る。

久しぶりの紙バンドの籠作り。面白かったし楽しかった~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (yuki)
2022-12-11 22:54:59
凄いですね~。
ちょっちょちょ~ と、いとも簡単に、しかも1日で、、、

何でも自然体でできてしまう、その才能に憧れます。

私、昨年は紙バンドに挑戦しましたが、、、
冬になって作品が大きくなると、手に余り途中で止めてしまいました。
紙バンドの本と材料だけは、まだ残っています。
お譲りしますので、どなたかに貰っていただけると助かります。
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-12-11 23:28:00
yukiさん

何か作り始めると、なかなか途中でやめる、というのが出来ないんです。
たぶん早く完成形を見たいせっかちなのかもしれません。
ただ、つくるぞ~、と決心するまでに時間がかかることもかなりあります

紙バンドは楽しいのですが、籠とかがたくさん出来ても
家の中に置く場所もないので、日頃は作るのは控えています。
今回は頼まれたので、作りました。
yukiさんはもうやらないのですか?
どなたかお近くに使ってくださる方があると良いですね。
返信する

コメントを投稿