気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

着物

2009-05-04 23:07:52 | Weblog
連休とはいえ、いろいろと用事が・・・・


昨日は結婚式のお呼ばれ。





 着物、着て行きました。
何を隠そうこの私、和服、かなり好き。

日頃のジーンズに自転車での暮らしとは対極ですが。

意外でしょうが、自分で着られます。

でもさすがに久しぶり。

短時間で着られなくては間に合いませんから、
事前に帯結びを思い出しながら何回か練習し・・・

昨日は二重太鼓の帯もしゃきっと決まり、出かけてきました。

自分で着られると和服も結構ラクなんですよ。

とはいえ、着る機会ってほんと少ないワ・・・・



いい結婚式でした! お幸せに!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿