気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

台風接近

2018-09-29 23:41:15 | パッチワーク
巨大な台風が接近中。どなた様もお気をつけくださいませ。
被害が出ませんように。

なんだか、9月はあったのか、なかったのか、よくかわからないうちに過ぎてしまった。
天気が悪かったり、突然寒くなったり、で、今度は台風・・・
おまけに近所の住宅建設現場ではもう数ヶ月も騒音が・・・(涙)

で、なかなかすっきりな気分とは言えず。。。




天気にグチを言っても始まらないので、こまごました物は時々制作している。

久しぶりにアップリケなど。
全く絵心がない私としては本を忠実にコピーすることとなる(笑)
が、こういう小さいパッチは難しい。よく見るとザツである。
バッグとかにこの土台ごとくっつけてアクセントとしよう、と思う。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめ)
2018-10-01 21:41:03
9月!といえば 私にとっては”祭り”なシーズンなのですが・・・
今年は お囃子の笛デビューを果たしました🎶 ひたすらに必死に仕上げました

月末は 見るほうのお祭りでしたが 台風のせいで ふたつの祭りが最終日中止に。。。
”五穀豊穣”を祈るお祭りだから 雨はつきものですが・・・年々 台風やらの脅威に怯える確率が高くなっています。。。
Unknown (気ま帽)
2018-10-01 22:30:37
おかめちゃん

お祭りでお囃子の笛デビュー、すごいですね~!おめでとう!!
あの笛は音を出すだけでも大変なんでしょ?

お祭りを楽しみにしている人にとってはせっかくの日に雨や台風ではがっかりですよね。

最近では100年に一度とかの大雨や台風や地震など、あちこちでしょっちゅうです。気がついたら、怖い日本(地球)になってしまいました(泣)

コメントを投稿