気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

買い物バッグ

2018-10-01 19:50:35 | 手作り
ややや・・・
今回の24号台風は、長く生きてきた中でも、初めて経験する怖い台風だった。

雨と風が荒れ狂っていたのは、3~4時間程度だったが、風がとにかく強かった。
うちでは特に被害はなかったが、強風の怖さを知った。
近頃では「台風、台風」とTVが騒いでもさほどの事ではなかったのが続いていたので、
ちょっと油断していた、と言うのもあるかもしれないが・・・

公園では、銀杏がたわわに実ったイチョウの大枝がボキッと折れて、
銀杏取り放題になっていたが、見向きをする人は少なかった。。。


今朝はすっかり晴れて真夏日となって、夏が戻った。








そういえば夏の間に、新車(あ、自転車ですけど)になって、
それ用に買い物バッグを作った。
この自転車は普通の買い物にも使うが、かごがないので、リュックは必需品だ。
が、やはりそれだけでは足りず、ハンドルにバッグを掛けて帰る事になる。
そこで両ハンドルに均等に重みが掛かるように、と考えて、
ハンドルに掛けたS字フックにかけるためのフックをバッグに付けた。

試作品として使ってみて、いろいろまだ改善の余地があるが、
たぶん、これをしばらく使い続ける(他のを作る気が、今は・・・ない)のだ(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿