気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

三角形

2010-10-12 18:16:08 | パッチワーク
連休で、少々遊び疲れ気味・・・

その上、今日もあっちで、こっちで、忙しく・・・頑張るなぁ・・私。
誰にも評価されないので、自分で誉める・・ 



三角のパッチワークで小さいバッグが完成!!

ベースの生地に余裕がなく、出来上がって最後に残ったのは
ホンの小さなハギレだけ。
足りて良かった、というのもあるが、
足りるように工夫して作る、それがすごい!と、またまた、自分で誉めておく。
裏でどんなに苦労しても、出来上がってしまえば外からは見えないからね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (yuki)
2010-10-17 08:50:19
凄いです!!
私は、キルト作り(も)続きませんでした。
尊敬の眼差しをで見ています。

ポトスのグリーンが良くお似合い^^
返信する
妹に・・・ (気ま帽)
2010-10-17 17:11:02
yukiさん
久しぶりにパッチワークしました。
生地のやりくりも楽しみのうちですね。
どの生地でどんな風に作るかが決まれば、後の制作は2日間。
小さいバッグだから短時間でできました。
妹の誕生日プレゼントにしました。
返信する
嬉しいですね^^ (yuki)
2010-10-18 23:14:30
素敵なお姉さんがいて嬉しいですね。
仲良し姉妹なんですね~^^
返信する
気が付いた! (気ま帽)
2010-10-19 00:04:26
yukiさん
今まで妹にパッチワークのバッグをあげたことがないと、ふっと気が付いたのよ。
それで今年のプレゼントは急遽、作りました。
ま、好みのうるさい妹ですから、ね、一応もらってくれましたけど・・・ははは
返信する

コメントを投稿