気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

Merry Christmas

2007-12-25 17:29:54 | Weblog


Merry Christmas!!

&

祝 ブログ開設一周年!!!

ブログを始めてちょうど一年が経ちました。
帽子ばかりのブログにお付き合いいただいた皆様に
心から感謝申し上げます。

こうして一年を振り返ると130あまりの帽子を載せてきたことになり、
我ながらたくさん作ったものと改めて思います。
(前半はずっと以前に作ったものも含まれますが・・・)

いい生地を見ると帽子にしたくなり、またアイディアが浮かぶと帽子に
応用したくなり・・・という好奇心に引っ張られながらの
気ままな帽子作りです。
始めはクロッシェだけの帽子の型でしたが、
色々試すうちに面白くなってキャップやキャスケット、キャプリーヌなどの型も
作れるようになったので、少しは進歩しているかもしれません。
でも、まだまだ知らないことのほうがずっと多いと感じています。

奇をてらわずに普通の人が普通に被れるオンリーワンの帽子が作れたらいいな、
と思いながら、なにか面白い生地やアイディアがないかと
日々探しています。

趣味が昂じた帽子作りですが、懲りずにまたしばらく
ブログにお付き合いいただけると幸せです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿