気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

いいまちがい

2015-08-24 23:01:59 | 身の回り


急に涼しくなって、あ~~~うれしっ!!

暑さで沸騰して機能していなかった脳みそがやっと正常運転に戻った・・・・
はずだったが、

今日のいいまつがい・・・

ブルーベリーを「グレープフルーツ」と普通にいうし、
朝顔を「あじさい」と平気でいうし・・・

頭でイメージしているものと言葉とがマッチしない、という異常運転が発生中






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同上 (yukl)
2015-08-25 07:04:09
同じく、まさに その通り 、、、発生中であります~
なんとか、せねば、、、
算数しながらのウォーキングが効果ありと聞きました。
返信する
同時進行 (気ま帽)
2015-08-25 23:10:41
yukiさん
100から7を引き続ける・・・・っていう、あれですね。。。。

あんまり何回も「グレープフルーツ」と間違えるので、
「グレープフルーツ食べる?」 と家人に聞いたら、
「それは本当のグレープフルーツか?」と聞き返されたよ
返信する

コメントを投稿