気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

本番

2016-11-03 22:08:35 | 身の回り


リハーサル室で最後のチェック。

ヨレヨレながらもなんとか無事に終了。

まずは、42式太極剣。

次は、陳式56式、の途中まで。
というのも今年5月から練習を始めて、やっと半分までならったので、
その習ったところまで今回は披露。
(来年は全部通して出来るようになりたい。。)

それと、24式扇。真っ赤な扇なので、衣装は白。


一番はじめの剣で、ちょいと間違えて、「おっと、これはいかん」とあわてて立て直し、
それからあとは、なんとか無事に。。。。。

秋の行事、一件、終わって、ほ~~~~~っ!!!

(まだ来週、他のところで太極拳をすることになっている。。。)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太極拳 (yuki)
2016-11-05 10:10:55
お疲れ様でした~^^

太極拳の演舞、見たことないのです。
見てみたいな、と思っているのですが良いチャンスがありません。

42式太極拳とか陣式56式とか、数字から想像すると、たくさんの型?を覚えるんですね。
然も、団体で揃える。ミスると目立つから完璧に覚えるのですね。
大変~~~。
来週に、もう一回 休む間もなく気を抜けない~。
頑張って~~~     
返信する
一件のみ落着 (気ま帽)
2016-11-06 00:10:30
yukiさん
そうなんです、「みんなでそろえる」というのが、なかなか大変で、何度も練習しました。
全体的には大きな失敗もなく、無事終了してよかったですぅ。
数字は、はい、型の数です。
新しいのを覚えるときは毎回苦労します。

来週も引き続きがんばります。えいえいおー!
返信する

コメントを投稿