リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アロマストレスカプセル

2014年07月01日 | アロマ関連商品

寝つけない夜に。。。

頭を使い過ぎた日に。。。

イライラが止まらない時に。。。

日々のストレスから、自分をいたわろう

プラナロム アロマストレスカプセル 30粒入り 3672円(税込)
(マンダリン精油  ラヴィンツァラ精油  クローブ精油)

アロマカプセルとは、ケモタイプ精油や植物油を配合した栄養補助食品です。
目的に応じて何種類かをご用意しております。

ケモタイプ精油とは、成分が明らかで、人工的な手を加えず、農薬などの汚染もないことが証明された精油です。
このように本当に信頼できる精油は、必要に応じて経口摂取することも可能です。
もちろん、それには正しい知識が必要です

さて、このアロマストレスカプセルは、もう名前の通りなので、長い説明はいらないと思いますが。。。

例えば、明日、大きな仕事があって、すごくプレッシャーがかかっている時など、疲れているのに、頭はキンキンに冴え、なかなか眠れない。
「こんなんだったら、ストレスカプセルでも飲めば良かったなあ~」って、後から後悔します
という具合になかなかタイミングよく使えた試しがありません

最近、あるお客様から、「あのカプセル、めっちゃ効くよね」ってご報告をうけました。
オーバーワークで、身体は休みたがっているのに、頭に血が上っているような時に飲むと、心地よい眠りにつけるそうです。
ただし、夜中に目が覚めて、再び寝付けなくなってしまった時に飲んだら、朝、いつも目覚める時間になっても全く起きられなくて困られたとか。。。
飲むなら、早めの時間がいいそうです

なるほど。そんなに効くのですね

植物(精油)の成分は、とても穏やかで人にやさしく、飲んだからといって、常習性が出るわけでもありません。
でも、意外とパワフルに作用するものなんですね。
マンダリンいいですよねえ。なんだか無条件に和みます。
そして、誘眠作用もあると言われるスッキリとしたラヴィンツァラ。
スパイシーであったかくなりそうなクローブ。

そのお客様、普段は、オレガノカプセルも愛用されています。
たいてい、朝か、仕事の合間に飲まれるそうです。
強壮・刺激作用が必要な場合と、鎮静・安眠作用が必要な場合を、身体の声をききつつ、うまく使い分けて下さっているようです

「眠れな~い」ということがあまりない私ですが、このような経験談をお伺いすると、すごく参考になります。
リラックスしていい眠りにつける何かがないかなあ~とお探しの方、ぜひお試しくださいませ。

よい眠りの向こうには、元気な明日が約束されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿