リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

シアバターあります。

2014年08月08日 | アロマ関連商品

しばらく販売を見合わせていたシアバターですが、ご要望が多いため、取寄せました。

プラナロム シアバター 100g  2916円(税込)


シアバターとは、アフリカのカリテという実からとれる植物性のバターです。
(植物油でも常温で固まっているものをバターと呼んでいます。)

シアバター配合と謳ったヘアケア商品やハンドクリーム等を多く見かけますが、こちらは、「配合」ではなく「そのもの100%」です。

無臭で、意外とさっぱりした質感です。さっぱりというより、マットという感じでしょうか。
ゆえに、夏場、オイルを塗るのに抵抗のある方にも好まれています。
冬もまた、このマットな保湿感が心地よく、結局、いつでもいい感じです。

お子様の保湿にピュアなものをお探しの方。

ぎらつかない、べとつかないフェイシャルクリームをお探しの方。

お試しになる価値大

しかも、オイルより少量使いでよく、長持ちするような気がします。

さて、このシアバター。
ロットごとに多少質感が違う商品でもあり、このところ、ざらつきがありました。
そのままお使いいただくには、さほど問題がないのですが、リセッツでご提案しているお子様用ホイップクリームなどがうまく仕上がらないのです・・・。

しかし、通年で日常的にお使いになられているお客様より、「この気温になってきたら、逆にざらつきが気にならなくなり、ホイップもうまくいったんですよ。」とのご報告がありました。
早速、私も試してみたところ、いい感じでホイップできました

というわけで、少し在庫しておきます。
ご入り用の方は、どうぞお求めくださいませ~。

宅配ご希望の方は、10月頃までは、クール代金を加算させていただきます。
(輸送中の高温により劣化が心配されるためです。)
一般的な室内では、常温で大丈夫です。

ところで、ホイップクリームってなんだ。。。??? という方へ。
以前は、アロマクラフトのメニューでご紹介していましたが、今年は、見合わせております。
シアバターをお求めの際、ご希望の方には、昨年のレシピを差し上げます。

油性でも水性でもないような、やさしいホイップのようなクリームです。
数々の失敗を経て到達した自慢のレシピです 

そのままでも使える。アレンジも出来る。慣れてくると質感までカスタマイズできる。
これがアロマテラピーのおもしろさのひとつです。

ぜひ、良い材料を揃えてください。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿