リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

マーブリングなせっけん

2010年03月18日 | アロマ関連商品
昨日のアロマベーシックで作られたグリセリンソープです。



左のほうは、グリーン色の特殊な?ラベンダーの精油を加え、エメラルド色のソープにする予定でしたが、マーブリング状態があまりにも美しく、そのまま混ぜずに固められました。

右のほうは、ノーマルな色ですが、ゼラニウムなどの精油がふんだんに入り、それはそれはいい香りのソープが出来ました。

工程はとても簡単なのですが、ちょっとしたところに作り手の個性がみえて、毎回とっても楽しいです

昨日、めでたくフェイシャルのコースを7回終了されたMさん。
去年は、お子さんを抱っこしたり授乳したりしながらの受講でしたが、今ではその坊やも活発に走り回るまでにご成長されました。子育てで慌しい毎日の中でも、自分磨きや学習意欲を維持され、ますます輝いていかれる姿に感動いたします。

前回は妊婦さんだったのに、今は赤ちゃんをスリングに入れながら来て下さる方もいらっしゃいます。

うえだも時間がある時は、参加してくれるので、さりげなく抱っこのアドバイスをしてくれたり、ソーイングの相談に花が咲いたりするのも、リセッツならではの雰囲気でいいなあと思います。

またアロマアドバイザーに挑戦したいなあと夢が膨らむ方々も。
個々のライフスタイルに合わせて、ゆっくりペースもあり、超スピード集中もあり、プロをめざす方もあり…。

それにしても、どなた様ももれなく、実習タイムになると激しく目が輝きますっ
オンナって、小さいときのおままごとに始まり、誰かのために何かを作ってあげるとかが本能的に好きなのね。

ふなかわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿