リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

花粉対策に

2008年02月22日 | アロマ関連商品
ここんとこ、「花粉症なんですけど、なんかいいもんないですか?」というご相談が増えてきました。

あったら私に教えてくださ~~い!!!
(でも私は花粉症じゃないですけど)

残念ながら劇的によくなる魔法のくすりは、今のところ存じません。

対症療法(起こった症状を抑える西洋医学の考え)以外の方法で、体質改善をはかるためには、食生活をはじめ生活習慣、環境、思いなど総合的に努力しないといけないと思います。

自然療法で出来ることは、自己治癒力を引き出して、ちょっとだけ後押ししてあげるようなものなのです。

ということを前提に、リセッツのおすすめ品をご紹介いたします。

ハーブティーでは、ネトルティーがダントツにおすすめです。
けど、私のお気に入り品は残念ながらメーカー側で製造中止になりました。
なので代わりになるものを探しているところです。
このネトルを飲まれた方からは「心が癒される」という声を多数いただきました。
これには私も大変驚きでした

ネトルが入っているブレンドティーとして、おなじみKa.Fu.N.ブレンドがあります。


べつに花粉症ではない方でも、デイリーユースなブレンドハーブティーとしてお気軽にお飲みください。すっきりした味わいです。
(16ティーバッグ入り 890えん)

ほかにもエキナセアエルダーやペパーミントなどもよろしいかと思います。

清涼飲料水、缶コーヒーなど栄養がなく甘いだけの飲み物をハーブティーにかえるだけでも、ずい分ちがいますよ。

それからヒーリングマヌカハニーもかなりイチオシですよ


こちらは5670えんですが、春先に値上がりするみたいな感じです。
ハチさんの生育環境にまでこだわり抜いたプロセスを知ると、よくこの価格で売っていただけるなぁ~と思ってしまうので、値上がりもやむなしという気がします。
確かにパッパッと買えちゃうお値段ではないので、おすすめするのは気が引けるのですが、勇気を出して買ってくださるお客様を拝見していると「あなたは幸せものだ~」なんて感じます。
ほんとに美味しいしカラダにいいんだから

免疫力を高め、アレルギーの改善にもつながります。
ただ少しずつでいいから続けることが大切です。

ですが、とってもジャンキーな食生活を送っていて、特に改善する気もない人は、お言葉ではありますが、こういうのを買ってももったいないです。
まずは悪いものを取り込まない、そして排泄をきちんとする。そっちが先です。

排泄(デトックス)のためには、ひまし油が大変有効です。
ひまし油は、温湿布をするのがもちろん一番いいのですが、花粉症の方は、鼻や目、耳に直接塗るのも楽になると思います。
これは若干2480円というお値段にしては、魔法のくすりに近いかもね。

でも苦しい時だけの神頼みではなく、発症する前から色々なことを組み合わせてアレルギーに強い体に改造していきましょう。

もちろん精油でもいいものはたくさんあります。
また改めてお伝えいたしますね。

(ふなかわ)

P.S.
知る人ぞ知るマヌカハニーのお試しサイズ小瓶は、残りごく僅かとなりました。
次回入荷の予定はたぶんありません。
多くの方に知っていただきたいので、お一人様1個限りとなっております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿