リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アロマ・アドバイザー講座始まります!!

2010年11月05日 | NARDアロマ資格講座
以前もお知らせしましたが、今月からいよいよアドバイザーの講座が始まります。

アドハイザーというからには、人にアロマテラピーをアドバイスできるようになるためのお勉強です。
そのためには、精油などの正しい知識を身につけ、自在に扱えるようにならなければなりません。
13回のレッスンを経た後、試験があり、合格すると晴れてアドバイザーの認定が受けられます

アドバイザーとなられた方とお話してみると、「カンタン、ラクラクだった」という方には残念ながら1人も出会っていません。
「マックスやり尽くした感がある」「大変だっけど、すごい達成感がある」と仰います。
もちろん私も、自分の記憶力の容量の限界までがんばりました。
しかも当時、富山県で学べるスクールがなかったし、自分自身まだOLだったもので、通信講座で受講していまた。
だから、質問する先生も、一緒に学ぶ仲間もおりませんでした。
かなり孤独な闘い・・・
合格したときは、すごくうれしかったけど、「こんな苦しい日々は二度と送りたくない」と思いました。

なのに時間が経つと、苦しかったことを忘れて、また挑戦したくなり、インストラクターを目指した次第であります。(まるでお産のように・・・二度とごめんだとかいいながら、またもや・・・みたいな)

血管切れそうなほど苦しいのに、でもまたやり続けてしまうのは、やっぱりアロマがすきだし、ナードのお勉強は、奥深くて楽しいなあと思うからでしょうね。

これからは、レッスンさせていただく側としての責任の重さとの闘いになりそうですっ。
でも、私自身、とてもワクワクしています

ベルギーに本部のあるNARDの基本理念、そしてNARD JAPANの熱き思いと併せて、リセッツの核のようなものも、伝えていけるような講座にしたいと思います。

受講はいつからでもスタートできます。働きながら、子育てをしながらでも、不可能ではありません。

知識や肩書きがゴールではなく、真にアロマを楽しみ、家族の健康に役立てたい、人に伝えたいと思って下さる方に来ていただけたらと願っています。

ふなかわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿