リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

乾燥・ホコリ防止にアロマ

2009年04月12日 | アロマ関連商品
お天気がいいのは嬉しいけど、異常に乾いていますね。

夜中も喉が渇いて目覚めたり、鼻の中がカパカパになっています。

ディフューザーで、ペパーミントを焚いているとなんか心地いいですよ。

ディフャーザーがない方でも、エタノールとお水でスプレーを作って、お部屋に時々スプレーするといいです。ムーンウォッシュのスプレーを作るのと同じ要領です。
シーツを交換したりお布団をたたんだりすると、ホコリが気になります。
掃除機をかけるたげても、これだけ乾燥していると、辛くなることもありませんか。
こんな時も、スプレーをすると、ホコリが早く落ち着きます。
香りも清々しく、掃除した感がアップします。
「感」だけでなく、実際、空気清浄効果もありますしね

精油を買ってはみたものの、いまいち活用できなくて…という方は、ぜひ、毎日の暮らしの中でご活用くださいね。


でも精油やアルコールは引火性があるので、ガスコンロの付近などでは使わないで下さいませ。


空気をクリーンにして、呼吸もラクになるのにオススメの精油。

ペパーミント、レモン、ティートゥリー、サイプレス、ユーカリ・ラディアータなどなど。一種類でもブレンドしてもさわやかな精油たちです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓掃除 (うえだ)
2009-04-12 13:09:32
娘の部屋の模様替えと一緒に窓や溝の掃除をしていました。あまりにも汚すぎた溝
水を流してもはじいてしまうのに、アロマスプレーだとすいすい掃除できます。さすがオイルの力。歯ブラシ片手にゴシゴシしてても、いい香りで楽しいくらい。

溝掃除の最後に水を流したのだけど、活躍したのが「精製水」の入っていたボトル
細く勢いよく水を流せるので、溝掃除にはもってこいですよ。

窓も綺麗にし、終わった後のお部屋の香りや空気が爽快~。
確かに、空気が違う感じがします。

窓拭きなんとか、という洗剤も買わなくていいし、洗剤独特の嫌なにおいに気分を害されないし、とっても綺麗になるし、しかもなくなってもまたすぐにその場で作れるし、便利、安価、効果抜群アロマスプレーは必需品です。

これで、勉強効果も上がればいいのだけど・・・。集中力が増す精油でも焚くか~
返信する

コメントを投稿