リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

コールドケアな1日

2006年11月24日 | かおり茶&ハーブティ-

風邪が流行っているせいか、今日はなぜか「コールドケア」(風邪に効くハーブティー)ブームの1日でした。

ポットにお湯を注いでいるだけでも、すっきりした香りが鼻や喉に心地よいです。

ご試飲された方々も「なんか急にぽかぽかしてきた」「鼻が通りはじめた」って、喜んでいただけてうれしいです。

先ほどもわだっちさんのコメントを読ませていただいて、調子が悪い時に、リセッツに行ったら何かいい情報ないかなぁ~とか、ハーブやアロマを選択肢の一つとして思い浮かべてくださる方が少しずつ増えてきているのが本当に本当にうれしいです。

さて、このコールドケアは、風邪に良さそうなエキナセアやリコリス、鼻がすっきりするミント、また贅沢にローズの花びらまで、てんこ盛りに入っているブレンドティーなのです。
なので風邪予防に普段からお飲みになられてもいいですし、ひいてしまってからでも回復を助けてくれたり、またお薬と併用されてもOKです。

たとえ効かなかったとしても、最悪、害や副作用がめったにないのが、自然の産物のありがたいところです。
お薬を飲みすぎると、かえってお腹を壊したという話も聞きますので、本当にひどい時だけに留めたいなぁと思います。

夜はかなり冷えてきましたので、深夜の授乳などなさる方は大変かとお察ししますが、どうか保温と乾燥防止に注意され、お子様共々くれぐれもお気をつけ下さいませ。

ハーブティーだけでしたら、メール便や郵便でお安くお送りすることも出来ますので、お気軽にお申し付け下さいね。

Byふなかわ

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪まで待てません (ありちゃん)
2006-11-27 14:02:13
私は、スロートコートがお気に入り。
醒めると甘みが増していい。
秋冬セットも風邪の時までとっておくつもりが、待ちきれず飲用してしまい、消費されつつあります。
配置薬がきれる!って思いです。
返信する
まさに富山の置き薬 (ふなかわ)
2006-11-27 17:44:38
富山の置き薬システムは、モンゴルなど海外にまで広がっているそうですね。
お医者さんにすぐ行けない地域などでは、ちっょとしたホームケア用の備えがあると、とても心強いでしょうね。

ハーブティーもそんな感覚で常備していただけるとは、とても嬉しいです。
これぞ私がめざしていたことなのよ~って思います。

スロートコートは、甘くて美味しいだけでなく、喉の痛みやいがいがには本当に効くので、私の中では「薬」ですよー。
普通の時に飲むのは、ちょっともったいないよなぁ~って感覚です。

ダンデライオンやデトックスに続き、スロートコートもいつしか箱買いリピーターがじわじわと増えております。
返信する
だいぶよくなりました (わだっち)
2006-11-27 23:18:02
こんばんは。
今週は、どうやら雨の日が続くみたいですね。 洗濯物がなかなか乾かないから嫌だわ

ところで、うちのおぼっちゃまの胃腸炎の症状がだいぶよくなってきました
今日は、昨日までより下痢が落ちついてきて、いい感じでした。とりあえず一安心です

でも、下痢になるっていいことですよね。
体の中の毒を出してるわけだから、下痢するたびに喜ぶべきですよね。 出ない方が体にはよくないから、全部出しきってしまわないといけないですよね。
そう思ったら、心配よりも頑張ってもっと出そうって気持ちになれました。

リセッツさんにもアドバイス聞けてよかってです。 そのお陰もあってです


それで、まだ完全復活になってないので、リセッツさんのとこへハーブティーを買いに行けないので、ぜひ郵送していただきたいなーって思いまして・・・。
あたしも、スローコートがすごい気に入ってます。
前と同じ、おすすめハーブティーSetとはちみつ、ハーブコーディアルの『ネトル』をいただきたいなと・・・。
お願いします。
返信する
一安心ですね (うえだ)
2006-11-28 00:08:04
わだっちさん、息子さん快方に向かわれたご様子、一安心ですね。
息子さんのご様子をそばで見ているのもお辛かったでしょうに。

数年前0ー157がはやったときに、下痢をするからといって下痢止めを処方されたお子さんの中で死者が出たのでしたよね確か・・・。
人間の自ら治ろうとする力はすごいシステムですね。誰から教わったわけでもないのに、人間としていきいている生命力のたまものだと思います。

でも小さな我が子が苦しんでいる姿を見るのは辛い。そんな中で、下痢に対してポジティブな見方が出来るって素晴らしいです。

これからまたぐっと寒くなってきそうです。どうぞお大事になさって下さいね。
返信する
お送りしますね (ふなかわ)
2006-11-28 08:08:27
わだっちさん、ハーブティーほかお送りいたしますね。ご注文ありがとうございました。
「ネトル」は、葉緑素や鉄分、ミネラルが豊富なことから、風邪や花粉症予防、また貧血対策などに役立つハーブです。
ネトルのサプリメントなども色々出回っていますが、コーディアルはお子さんでも飲みやすいですよね。
ぜひ体力回復に、ハーブをお役立て下さいませ。

先日、私も体調を崩して、咳・鼻水etcを出すだけだして、随分デトックスできたかのように体が軽くなりました。
年に1~2回の風邪や発熱などは、体内浄化にとってもいいと聞いたことがあります。強制的なデトックスですね~。
ずっと風邪をひきっぱなしというのはちょっと問題ですが、たまに熱が出たり下痢したりするのは、むしろ大掃除というか、人間らしいなぁって思います。

ある母親が「うちの娘は十数年間、風邪をひいておりません」とご自慢されてましたが、逆に「風邪すらひけないなんて、いっつも緊張が緩むことがないのかなぁ」なんて思ってしまいました。熱ぐらい出たっていいじゃないですか~。
違う???





返信する
ハーブティーで元気!元気! (わだっち)
2006-11-28 13:45:14
ハーブティーありがとうございます

住所とかどうしましょう?
返信する
ただ今発送いたしました (うえだ)
2006-11-28 15:47:23
わだっちさん、ただ今発送いたしましたので、明日には届く予定です。楽しみにお待ち下さいませ。

ネトルはリセッツでも大変人気のあるコーディアルで、この季節はぜひお湯で割って温かくして飲まれるといいですよ。

返信する
ハーブティー届きました。 (わだっち)
2006-12-01 00:04:05
こんばんは。 遅くにすいません。

本当は昨日連絡するつもりでしたが、ついつい子供と一緒に寝てしまいました

昨日の夜、ハーブティー届きました!本当にありがとうございました。
早速、今日の朝に『スロートコート』を飲みました。
おぼっちゃまは『ハーブティー美味しいね』と言いながら、2杯飲んでました。
そのあと、ハーブコーディアルをガブガブと飲み、寝る前にも『飲みたい!』と言って飲みました。
本当に好きなんだわ

あたしも、ハーブティーもハーブコーディアルも大好きで、スロートコートは本当に喉がすっきりして風邪の時はピッタリです
どんな薬よりも効きますよ

リセッツさんに出会えて本当によかったと心から思ってます。これからも宜しくお願いします。

近々、お店に遊びにいきますね。
返信する
良かった~ (ふなかわ)
2006-12-01 07:57:01
おぼっちゃまはすっかり元気回復されましたか?

ハーブティーやコーディアルを親子でご愛飲していただけて、とってもうれしいです。

スロートコートをはじめTM(トラディショナルメディシナルズ)のティーは、タイミングよく飲むと、本当に効くんですよね。
他社のハーブティーに比べてやや高価なので、販売するのをためらったこともあるのですが、やっぱり私自身、手放せないし、「効いた」と言って下さる方も少しずつ増え・・・自信を持って勧めることにしました。
日本代理店のスタッフの方もとても親切で、誠意が伝わってきます。
いいものは決して大量販売しなくても、ゆっくりと確実に浸透していくものなのかなぁ~と、このティーをみていて思います。

わだっちさん、またお待ちしていますね。



返信する

コメントを投稿