リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

虫刺されにラベンダー

2010年07月18日 | アロマ関連商品
パソコンをしていた時、ふと右腕に蚊が止まってるのを発見。
まさに吸血の最中

うえだが以前、「途中で叩いてはいけない」と言っていたことが頭をよぎったものの、反射的に左手でパシャッ
いっぱい私の血が、、、

たまたま視界にラベンダー・アングスティフォリアの精油があったので、すぐに刺されたところにすりこみました。

痒くなってきたら、重曹ペーストでも作ろうかなあと、そのままパソコンを続行。
(単に立つのが面倒だっただけです)

でも、その後、全然痒くもならず、腫れもせず、わずかに刺された跡かなぁ~ってのがわかる程度で、終ってしまいました。

恐るべしラベンダー1滴のパワー
プラナロム、ケモタイプのラベンダー・アングスティフォリアなら、赤ちゃんの虫刺されに1滴つけても、ほとんどリスクはないと考えられます。
(他の品種、他社の製品はこの限りではありません。すべては自己責任でご判断下さい。)
これはあくまで私の経験です。効果には個人差があると思います。


ふなかわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿