リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ケモタイプ マッサージオイル No.105

2012年11月07日 | アロマ関連商品

ケモタイプ マッサージオイル No.105     10ml  2940円
(精油濃度12.5%)

久しぶりに、ケンソー ケモタイプ・マッサージオイルのご紹介です。

ご自分で精油やオイルをブレンドして、自在に操れるようになるまでには、それなりの知識とトレーニングが必要です。(私も、まだまだなので、偉そうにはいえませんが・・・)
とはいえ、そんなに堅苦しく考えず、遊び心でチャレンジしてみるのもいいと思います!

でも、手っ取り早く、ブレンドされたものをお使いになりたい方には、こういう商品が有難いです

ここに含まれている全ての精油やオイルを買い集めると、相当な金額になりますので、この価格は、良心的なのですよお。

さて。この105は、結論から申し上げますと、妊婦さん、授乳中の方、てんかんの持病をお持ちの方は、お使いいただけません。
神経に強く働きかけることと、流産を引き起こすかも知れない作用があるためです。
授乳される方も、母乳を介して、赤ちゃんに投与することになります。
該当される方は、残念ながら、今は諦めて下さいませ

使用されている精油は、ローズウッド、セロリ、ヒソップ、セージです。
しかもベースとなるオイルは、ローズヒップオイルというありがた~~いものが
アンチエイジング的なビューティーオイルですね~。
どちらかというと、私と同世代≦の方にオススメで~す。

香りは、なかなか個性的ですので、お顔全体につけるというよりは、シミなどの気になるところに、スポット的に・・・がよさそうです。
でも、私は、この香り、なかなか気に入っております
セージは、女性ホルモンの活性化にもよさそげではありませんか。
それに、ダイエット用マッサージブレンドとしても、いいのではないかと密かに思っています。
(まだ、成果は出していないので、これからがんばります)
具体的な使用方法などは、お買い求めの際に、ご紹介させていただきますね。


お肌の老化、シミ、女性ホルモンの低下、体脂肪増加・・・

あああ、目を背けたくなることばかり でもこれが私たち同年代の切実な現実なのです。

なので、少しでもアロマで若さと健康を維持しましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿