リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

目の痛みに・・・

2010年07月30日 | ひまし油 (ケイシー療法)
私が虫歯の痛みに悩んでいたのと同じ頃、娘は目の痛みに悩んでおりました。
そういえば、1週間前くらいから目がすこし充血しているな・・・と思っていたのですが、とうとう左まぶたが腫れて、よく見ると何か白い出来物もできておりました。
「お母さん、ひまし油目に入れて!!だんだん痛くなってきた」と娘。あ~これは相当気になっているな。

私も中高校生の頃、よく目を傷めて目医者に通ったものです。
そのことを思い出しておりました。

娘を寝かせ、つむっている目にひまし油を注ぎました。
私としては数的のつもりが、結構どばっと入ってしまい・・・・
瞬きをして、目にはたっぷりと入っていきました。

数回点眼したのですが、その日も次の日の朝もなんら変化がないと言うのです。
もうすぐ大切なダンスのイベントが数回あるので、彼女にとっては「目」が腫れぼったいことと痛みがあることが、どうしても許せない。
「やっぱり目医者に行く!目医者に行ったら、すぐ治る?」と、相当気になっている様子。
すぐには治らないかもしれないけれど、お母さんだったら根気よくひまし油を点眼し、数日様子を見て、変化がなかったときに目医者に行くかもしれない、と伝えました。

学校から帰ってきたその日の午後、もう一度たっぷりと点眼しました。
そしたら、その後、何やら目から涙のような膿のようなものが出始めたというのです。
そして、あれよあれよという間に夕方には、すっかり白目が綺麗になり、痛みも消えたというのです。まぶたの様子や左右のバランスまでよくなっているような気がして、しかもくっきり二重になるというご褒美も与えられれ、娘はすっかり上機嫌になりました。

いやはや、ひまし油のパワーはすごいものです。毎回毎回家族のトラブルをたすけてくれるひまし油さんに、足を向けて寝られませんわ~。

もちろん、お医者様に行くという選択はとても大切ですが、しばらく様子を見ていてもよさそうなら、ひまし油の力を借りて手当てしてみませんか?

(うえだ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿