リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

特製リップスティック

2006年11月05日 | アロマ関連商品
最近なんとなく風邪気味なうえだ長女。
彼女の一番の悩みは、鼻水をよく嚼むことから生じる鼻の下のすれた痛みと、唇の乾きから来るかさつき。
毎年1度は、鼻から唇にかけた部分が赤く腫れ上がってしまいます。乾くと痛いのでついついなめてしまって、また悪化・・・みなさんも子供時代に経験はありませんか?

ひまし油をつけよう、と提案しても、においが嫌だ!と却下。鼻の直下に塗るもんね~。

そんなとき、ふなかわが特製リップスティックを貸してくれました。
ふなかわが、ひまし油とココアバターで作ったそうなのです。リップスティック容器に入っていて、娘のおしゃれ心にも火がつき、さっそくたっぷりと塗っておりました。

ココアバターのいい香りにうっとりしながらも、効果を実感できたんでしょうね。
その日数回塗っただけなのに、夜には「お母さん、これなかったら今頃大変なことになっとったわ~。もう全然痛くないもん」ですって。
ひまし油とココアバターと聞くだけでで、効かないわけがないですよねえ

確かに、赤く腫れていたのが治まり、ほどよくしっとりしているからか、いくら鼻をかんでも痛みが増すことがなさそうなのです。
お化粧をするような感覚で、楽しそうに塗っています。

簡単に作れるそうなので、myリップを親子でもっているのもいいね。いつか、講習会を開いてもらおう。
これからのシーズンに活躍しそうです。

(byうえだ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗秘話 (ふなかわ)
2006-11-07 20:24:26
あのリップを作ったとき、一つはノーマルな素材のみ、もう一つはミントの精油入りリップに挑戦しました。
よくあるメンソールリップをイメージして

精油を加えるとき、あまり深く考えずに、どどどどっと入れてしまって、でもいい匂いするしよっしゃ~と思って固まるのを待ちました。
やがてワクワクしながら塗ってみると
口から火を吹くリップになっていたのです。
ひえ~~っ

こりゃ我慢できんから、捨てようと思い、ダンナにかれこれしかじかで、私ってアホやわ~と話していたら、「そんなんなら眠気覚ましになるかも。俺、もらうわ」って、貰ってくれました。

仕事中、眠くなったら、こめかみやひたいに塗り塗りしているそうです。

そういう用途もあったんやね。

作り方講習する際は、そのようなことがなきように、厳重に精油を計量いたします。
返信する

コメントを投稿