リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ベビーの虫よけ対策案

2007年04月10日 | アロマ関連商品
昨日のセミナーでも話題になっていた、これからの季節の『虫』対策。

ベビーが蚊に刺され、大きく腫れ上がった日には、本当に痛々しく時には発熱さえしかねないですよね。

かといって化学物質たっぷりの虫除け商品を使いまくるのも、「安全なん?」という疑問があります。
化学的な殺虫剤や虫除け商品って、小さな虫なら死ぬ、人間には安全という境界線はどこにあるんだろう?と思います。

『何かいい虫除けはないですか?』というお問合せは昨年から度々いただいてきました。

精油を使って、手作りで安全なスプレーやジェルなどを自作することも可能です。
ただ、こちらで作ったものを堂々と販売することは出来ませんので(法的な問題により)、材料の販売や作り方の講習会などは、夏場に向けて、またがんばりたいと思っています。

さて、自分で作るほど手間隙かけられないわ~と仰る方のために、天然成分で商品になっているものも販売しようかなぁと考えています。
今、色々探しているところなのですが、「森の生活」というシリーズから出ている虫除けスプレーはなかなかいい香りです。



木の葉型のカードが二枚ついていて、この葉っぱにスプレーして、お部屋に吊るしておくことも出来るんです。(これ、なかなか気に入っています。)

昨日も皆さんに香りをかいでもらったら、わりと好評でした。
森林系のさわやかな香りです。
虫除けじゃなくても、ルームフレグランスとしていいかも
価格も1260円とお手頃で、作るより安いかも知れない。
(色々材料が揃っていて、大量生産する分にはそんなにお金はかからないのですが、精油を揃えて、容器も買って・・・となると初期投資はそれなりに。)

もし購入希望者がたくさんいらっしゃいましたら、この夏の定番にしようかと思っているのですが、いかがですか???
リセッツにサンプルありますので、香りをチェックしてね。
(欲しい!という方はコメントでもカキコしてくださればありがたいです。)

まだ他にも「こんないいものがあるよ」とご存知の方は、情報お願いします。

みんなで安全快適な虫除けライフを送りましょう。

今年は、気温も高めで、ちょっと蒸し暑い日など、早くも電灯に集まる小さい虫が出没しています。(うちが田舎やからけ?)

もちろん、アロマのディフューザーなどをお持ちの方は、どんどん利用してくださいね。風邪予防や癒しのみならず、虫除けという実用的な使い方をしてこそ、ディフューザーを購入された意味があると思います。

精油も何本か使いこなして、ブレンドを楽しまれると、アロマ生活がもっと深く広がります。
色々お試しになって下さいね。私の虫除けイチオシ精油は「ユーカリレモン」です。

(ふなかわ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ欲しいです (タケ坊ママ)
2007-04-10 17:47:06
虫除け、ぜひぜひ購入したいです。

赤ちゃんのおらんかった今までは、なんにも考えとらんかったがですが、さすがに今年からは気をつけたい!大人にもいいことだと思うし...。今からでは遅いのでしょうか?

あと、外出する時とかに、かける(?)塗る(?)虫除けもあるんですか?あったら嬉しいです。

返信する
OK!! (ふなかわ)
2007-04-11 21:44:26
只今、1本だけ在庫がありますので、お取り置きしておきますね。

他にも欲しい方がいらっしゃいましたら、近いうちにご連絡下さいませ。

お肌に塗る虫除けは、今のところ市販品で「これだ~」というのに巡り合っていないので、ジェルベースなどを使って手作りするのがいいかなぁと思います。
来月以降のセミナーまたは集いで、その場で簡単に作っていただけるように企画する予定です。
また詳細が決まりましたら、ブログかメルマガでご案内させていただきますね。

それまで待てない!!すぐ欲しいという方は、ご連絡下さいませ。

返信する
近いうちに (タケ坊ママ)
2007-04-12 06:14:50
取りにお伺いしたいのですが、もし都合があわんかったら、富山市の会でいただいても いいですか?

今週末には実家に帰れるかなぁ?どうかなぁ?という感じなので...。

申し込み遅くなりましたが、富山市の会にも参加希望です!また『ふむふむ・そうか!・おぉー!!』っとお話しを聞かせて下さい o(^-^)o

タケ坊ママこと尾島でした (*^o^*)
返信する
納得!! (ふなかわ)
2007-04-12 07:00:00
実は昨日、「タケ坊ママ」さんって、どなただろうと、二人であれこれ考えておりました。
納得です

セミナーお申込みもありがとうございます

だっこひもやひまし油、ご愛用いただいてますかぁ?
またご不明な点があればいつでもお問合せ下さいね。

○○さんにもぜひ、ひまし油や自然療法のことをご紹介していただければ・・・と思います。
返信する

コメントを投稿