リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

虫除けジェル大活躍

2007年06月09日 | アロマ関連商品
前回のリセッツセミナーで作った、「虫除けジェル」
作られた方々は、活用しておられますか?なんでもそうなのですが、必要なものを買うことがもったいないのではなく、買っても使わないことがもったいないのです。

と言いながらも、うえだ家では活用することはあまりありませんでした。
ところが昨夜、娘が「虫に刺された!」とおなかをポリポリしていたのです。おなかとか、指の先っぽとか、思わぬところを刺されるのよね~

いよいよ、あのジェルを使おうということにあいなりました。実習で娘自身が作ったので、思い入れも強い。あっさりとどこか買って手に入るのとは、また違うのよね・・・

「虫除けジェル」と言っても、虫刺されにもよいと、娘はセミナーでしっかり聞いてきておりました。

「お~。きもちいい~」冷蔵庫の中のジェルはひんやりとして気持ちよさそう。
そして、その残り香がまたいい~。
塗るほうと、それを見ている周りの人々までをも、幸せにしてくれるひと時・・・・。そばを通りかかった夫まで、いい顔しておりました。

塗った後はべたつかず、市販のお薬の使用感とはぜんぜん違う!
そして、あっさりとかゆみを忘れておりました。

そして今日、今度は私・・・。なにやら腕の内側が痒い。
ジェルを塗ったその腕で、くんくんしながらパソコンに向かっております。

ふなかわに相談すれば、水曜日の集いのときにでも実習できそうですよ。
虫刺され対策に、虫除け対策に、今から備えておかれましょう~

(うえだ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫よけスプレーも (ふなかわ)
2007-06-10 13:30:38
ジェルを使っていただき、ありがとうございます。

なんか今年は虫が多そうと仰る方もちらほら。
そういえば例年ならもっと暑くなってから多発する細かい虫やクモ、ハチなどもよく見かけます。

農業してる旦那の話によると、年々、無農薬・低農薬への関心が高まっているので、今年は更に殺虫剤などの農薬散布を減らすように指導されているから、害虫は、もっと増えるのではないかと言ってます。
それに加えて、高温多湿傾向にある気候がら、これからどうなっていくんだうね。

『森の生活』の虫よけスプレーもまた入荷いたしました。お部屋のフレグランスとしてもいい香りです。

これは殺虫剤ではありませんが、近くに来ないなら、共存も良しとしようか。

返信する
使ってます (とっしー)
2007-06-10 15:38:10
こんにちは。
イチゴを採るときに、大活躍しています。
うっかり夕方に半そで、サンダル履きで
イチゴを採っていたら蚊にボコボコにされてしまって、
以来、ジェルを塗りたくって採っています。
効果ありありですよ。全然大丈夫。
安心して畑に出られます。(めったに出ないけど)

子どもの虫刺されにも塗ってまーす。
私のダニ刺されにも活用しました。
つーか刺される前にちゃんと掃除しなきゃですね
返信する
良かったです (ふなかわ)
2007-06-10 21:49:43
とっしーさん、いつもセミナーご参加ありがとうございます。

ジェルの効果があって良かった~。

刺される前も刺されてからもっていうアバウトな用途もありがたいですよね。

私も、虫刺されではないけど、何となく痒いところなんかにも塗っています。

精油を色々お持ちの方には、ジェルベースだけの小分け販売も致しますし、これからも虫よけジェルなどを作ってみたい方は、いつでもリクエストして下さいませ。

ラベンダーのジェルなどは、年中、常備しておきたいくらい、重宝しますよ。
いくら安全なラベンダーといえども、子供に原液をつけるのはちょっと・・・という時も、ジェルで薄めると安心です。

摘みたて美味しいですよね。
うちも少しですが採れます。
息子がイチゴ入りのシェイクを作るのにはまっています。



返信する

コメントを投稿