リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

声が出なくなった(-"-)

2016年04月07日 | オ-ナ-日記

昨夜、喉の調子が悪いなあ~と思い、寝入りにひまし油湿布をしつつ、なんと11時間も爆睡しました
これだけの時間、寝るって、昨今珍しいです
疲れていたのでしょうかね~。たいして仕事もしてないのに・・・。

で、今日は、すっきりし、予定通り外出もしてきました

だが、夕方になって、声が全く出なくなった・・・

こまった

明日はお買物デーだし、明後日はレッスン。
特にレッスンは喋るのが仕事だからね。

先ほど、友人とラインしてたら、彼女のご家族も、私と全く同じ症状で、何日も声が出ないって・・・
そういうウイルスが流行ってたのかしら?

喉が痛い、喉が腫れた、咳や痰がでるということは、よくあるけど、声が全く出ないというのは、新しいパターンだわ。

とりあえず、「イミュネッセンス」と「オレガノ」(どちらもアロマカプセル)を交互に頻繁に飲んでいます。
原因がウイルスであれば、やっつけるしかないよね。

あと、たまに喉をめがけて、ラベンダーウォーターを噴射しております。(深い意味はありません。)

声が出ない時に良いアロマってあるのかしら?と思いNARDの実践集で調べてみたところ、ありました
明日、リセッツに行ったら、早速試してみよう。
またご報告いたします。

明日は、マスクして、アロマをディフューズしながら(感染予防に)お買物デー開催予定です。

喋れないけど、聞く(聴く)ことはできますし、筆談もありだし、とっても元気なので・・・   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿