リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

やっぱりネトル

2008年03月31日 | かおり茶&ハーブティ-
リセッツの商品の中でも貴重なネトルティー。
私も一つ購入しました。

そのネトルティー、娘が好きで、最近はもっぱら毎日いただいております。他のハーブティーとブレンドしたり、ストレートでいただいたり。

そして最近、娘の手のかさつきが綺麗になっていることに気がついた。
ネトルティーのおかげなのかどうかは分からないけれど、しばらくネトルティーを飲んでいなかった間は確かにかさついていた。

子供って自分に必要なものって本能的にわかるのかしら・・・。

前回とは違ってバラのお茶なので、思わずたくさん急須に入れてしまうのですが、たくさん入れてじっくり出したほうがおいしいし効果もあるような気がする。ケチって少ししか入れないと物足りない。そしてじっくりと濃い色が出るまで待つのが、私たちは好きです。

残りわずかとなっております。もう2度と手に入らないかもしれない、と思うと、買いだめされる人の気持ちも分かるわ~

(うえだ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色のお茶ですよね (とっしー)
2008-04-01 21:10:12
ネトルティー、今回初めて購入しましたが、私は、お湯を入れた時、ティーポットの中をきれいな緑色の茶葉がゆらゆら~としているのを見るだけで、はー、なんてきれいな色だろうと、気持ちが癒される気がします。
たっぷり飲みたいとき、少し飲みたいとき、ティーバックではない分融通が利くのもうれしい。
なんか、いい感じのお茶だなぁと思って、最近はもっぱらこればっかりです。
返信する
そうそう (うえだ)
2008-04-02 13:12:02
緑茶のようだよね。だから「ハーブ?」ってちょっと抵抗がある男性の方がおじいちゃんおばあちゃんでも、すんなり飲めると思います。
私は緑茶は濃いものは苦手なんです。ウーロン茶も苦手。
でもネトルの優しい味は大好き。他のハーブティーとブレンドするにも邪魔もしないし。あ~また飲みたくなってきた~。
ティーパックもいいけど、バラも自分で調節できたりブレンドしやすかったりとメリットあるね!
返信する

コメントを投稿