リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

今を楽しむ

2017年06月19日 | NARDアロマ資格講座
本日は、お二人の方と共に、アドバイザーレッスンをさせていただきました。

リラックスのためのバスオイルをブレンドするという、魅力的な実習もあるレッスンです。

ついつい「こういうとこ、試験に出やすいからね〜」とか、「この成分は覚えてね」と、指導モードになりがちな自分を反省してます。

精油の素晴らしさを生きた言葉で伝え、本物の香りを体感していただき、心に何かが響くような時間にできたらなあ〜。

レッスンの原点である、精油を知る、使う、心身が喜ぶ!という体験を大事にしたいものです。

試験があるから覚えなくちゃいけないってのは、本末転倒ですよね。

今夜、お二人は、めちゃ癒されるアロマバスに身を沈めているはずです!
いいなあ。

気持ち良いときは、成分なんて思い出せなくていいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿