リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ハーブウオーターのチカラ

2010年07月22日 | アロマ関連商品
またまたうえだです。
昨日も、感激したことがあったので!!

夫は、クーラーのない3階で仕事をし、時たまプールに入り、水やりや草むしり、掃除などなど、日中はまるで小学生のような生活を送っています
その夫の背中は、もうすでに立派な日焼け。

夫の背中を触ってみると、もう夜だというのに熱いのです。

これはハーブウオーターをあびるときだ!!と、食事をとっている夫の背中に回り、シュッシュ、パシパシ、シュッシュ、パシパシとお手入れを始めました。
冷蔵庫で冷やした、ブレンドハーブウオーター(とうとう念願のブレンドしましたこの話はまた後日)が、体に入る入る。
かけてもかけても最初は変化はないが、あるときに、ひんやり体が冷えだすのです。

(もったいないから、と、ちょっとだけスプレーしても、逆にもったいないことがあります。
もったいない、とおっしゃる方には裏技がありますので、それはまたリセッツにお越しの際にお知らせしますので、「裏技教えてください」と声を掛けてください。)

体を触り、熱い場所を探しながら、次は腕、次は胸と、ほぼ上半身彼の日焼け部分にパシパシしました。

すっかりクールダウンされたようで、見た目には変化はないのだけど、体が冷えたと言っておりました。

そしてその後、お風呂に入ったのですが、それがお風呂に入ってもひんやり感が残っていたようで、ひりひりしなかったようです。「すごいなあ、いいかんじやわ」と夫。
入浴後もすればよかったのだけど、できなかった。

今まで、ハーブウオーターは私の化粧水代わりと急な日焼けのときしか使っていなかったけど、夫のように慢性的な日焼けにも有効なんですね。

今後のうえだ家の課題としては、外から帰ったら各自自分でハーブウオーターをシュッシュできるくらいにまで育てることです。

先日、ふなかわが老人会でアロマ生活のレクチャーをしてきたんだけど、そのときの会長さんが言っておられました。「腰を曲げている人は、体感温度が3度もちがう」と。
ベビーカーに乗っている赤ちゃん、危険ですょ。気をつけてください。
焼けるのは、何も日差しだけとは限りません。アスファルトやコンクリートの照り返しも相当なものです。昔のとは違います。
今日も、外で洗濯物を干している間だけでも焼けました。

夏こそ冷蔵庫にハーブウオーターを!!もちろん赤ちゃんを含めご家族みんなで使っていただけます。
私は、ブレンドして父母にもあげました。
夏の必需品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿