リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アロマを学ぶ喜び

2012年04月17日 | NARDアロマ資格講座

今日からまたアロマ・アドバイザーのレッスン1が始まりました。
これからまた数ヶ月をかけて1冊のテキストを隅々まで学んでいきます。

いつも初日は、新鮮な気持ちになり、良い意味で緊張します
受講生がランナーだとしたら、私は伴走者です。

受講されるにあたっての目的、取組み方、興味の方向性は、見事に十人十色です。
ご質問される切り口、感動されるところ、悩まれること・・・みんな違います。
自分ひとりで勉強していた時には思いもつかなかったことに、気づかせていただけることが、毎回あります。

受講生の中には、他の団体でアロマや美容のことを学ばれた方もおいでになりますが、ナードの勉強の奥深さに驚かれます

レッスンも終盤を迎える頃には、『あ~っ、もうすぐ終ってしまうぅぅぅ~。』って仰る方がほとんどです。
はまっていた連続ドラマが最終回を迎え、来週から何を楽しみに生きていこうかって感じでしょうか?

試験が終わり、合格通知とディプロマが届き    その後の生き方も本当に人それぞれですね

私は学校の勉強は、義務感でやってましたけど、アロマに出合って初めて、学ぶことの喜びを知りました。
しかも、終わりの無い学びです。
まだまだ知らないことがいっぱいあるということに気づいたあたりですネ。

アドバイザーの皆さん、そして受講中の皆さん、リセッツに卒業式はありませんよ。

ふなかわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿