リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アドバイザー・レッスンの風景

2012年10月18日 | NARDアロマ資格講座

ナードの講座は、精油をメディカルな面から学ぶことが多いですが、この日は、香水のように香りの世界を楽しむレッスンでした。
目的や用途がひとつだけではないというのが、アロマテラピーのおもしろさでもあります。

世界にたったひとつのMY香水をブレンドするのに、悩みに悩み抜く方もいらっしゃれば、直感でパパッと決める方、「ここはひとつ絶対にローズだろ」という方、事典をくって理知的に組み立てる方・・・ほんとに個性豊か

出来上がった香水は、どこからどうみても、その人らしいものになりますね

特に根拠もなく選んだものが、結果的には、体質や体調にぴったりでおどろかれることもあります。
答えは、自分の無意識が一番よく知っているということかしら。

といいつつ、私自身も、いまだに自分がなにものなのか、よくわかりません。

アロマの世界では、資格をとることなんて、ほんの通過点に過ぎず、本当は、長い長い自分探しの旅の第一歩なのかも知れないと感じます。

ふなかわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿