リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ペパーミント ウォーター

2015年11月16日 | ケンソー国産HERB WATER

ケンソー 国産ハーブウォーター  
ペパーミント ウォーター  200ml  2376円(8%税込)


このところ、私の好みの変化なのか、今ロットのペパーミントの香りがいいのか、理由は定かではありませんが、とっても気に入っています

精油にしろ、ハーブウォーターにしろ、『あまり使わないもの』にランクインしていたペパーミント

それがなぜか、「旅のおとも」にまで昇格してきております (本当に必要なものしか持っていかないので、すごいことです。)

とりわけ、ペパーミントウォーターは、シャキンとしたい時にシュッシュ
ルームコロン的にシュッシュ
マウススプレーとしてシュッシュ
ちょっと痒いなあと思ったらとりあえずシュッシュ

あと、ペットボトルのお水に少し加えることもあります。
これで、なんちゃってモヒート作るとかもありかもね

なんで今まで、ペパーミントウォーターの良さに気づかなかったのだろう・・・

以前は、M401ミント系をよく愛用していました。
でも今の私は、このペパーミント単体がしっくりきます。

精油と比べても、かなり安全にアバウトに使えるところがいいですよね


ちなみに精油のほうは、レモンやバジルと共にオイルにブレンドして、「飲む」という使い方をよくします。
(もちろん、ケモタイプ精油に限ります 飲むことに関しては、特にオススメもしていませんし、自己責任の範囲でお願いします
お試しになりたい方は、ご相談には応じます)


自分の好みの変化。 今の私に必要なもの。 
そこを自分で感じ、受け入れていけたらいいなあと思います。

きっとそれが、心地よく生きるということだろうと。。。


こうして丁寧に作られたハーブウォーターや精油は、おそらく、誰かの琴線に触れる日が来るはず。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿