リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

小康状態維持・・・

2012年12月12日 | オ-ナ-日記

年末恒例の限りなく続く咳、咳、咳・・・

今年こそは、防ぎたい



完璧ではないのですが、何とか小康状態を保っております。
今のところは・・・。

プラナベベがいいみたい。いつでも思い立ったら塗れるしね

そして、好きな精油を数種類をローズヒップオイルに加えて、持ち歩いています。もちろん、飲むためレモン、ローズマリー・シネオール、ローズマリー・ベルベノン、サイプレス、ペパーミント、アカマツ・ヨーロッパ。なんだかよくわからないブレンドですけど

ハーブティーも日替わりであれこれ。

そして、極めつけのなんちゃってアロマ 
入浴前に、『ひまし油+バスオイル+ユーカリ・ラディアタ精油』を混ぜたものを首筋、デコルテに塗る。→そのまま半身浴→しばらくしたら、浴槽の中に乳化させる。→香りが立ち上り、ゆっくり吸い込みながら、もうしばらく半身浴。
もちろん、重曹もたっぷりと入れてね。

これ、ふと、思いついてやってみたところ、すごいいいです
ひまし油は、すっかり乳化し、残り湯は、お洗濯にも使っています。

ユーカリ・ラディアタをたっぷりと吸い込み、この精油の奥に潜む甘さや清々しさを新発見できたような気がします。


というわけで・・・・・今年も第九の練習に励んでおります。

そういえば、どこでどう知られたのか、ふっとスロートコートを買いに来られる歌い手さんもたまにいらっしゃいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿