越谷フェンダーブログ

地球環境の為に車部品のリサイクルについて考えます。車の話や会社の裏話を公開します。

富永さん

2007年01月19日 20時07分06秒 | Weblog
サラリーマンのころ兄が経営する『越谷フェンダー』に年末の片付けを手伝いに行くのが恒例であった。そのころ・・髭を生やした・人なつっこいまなこ(目)の鈑金職人さん・富永さんとに会った

普段は至極穏やかな青年であったが、好きなお酒が入ると、かなりボルテージが上がっていた。(・・当時は青年のようにはとうてい見えなかった・・。)

それから10年以上がたって・・・兄の突然の訃報で駆けつけた時に『富永工場長』と再会した。それ以来今年で24年 ずう~と会社を支えてくれている。

『社長・・今日の売り上げはいくらだった・・?』『やぱりな~結構忙しかったからな~・・』 これが富永さんの帰りの『あいさつ』である・・。

富永さんも今年で62歳になる・・昔のような勢いはないが・・・
私が退職するまでは・・『富永工場長』でいてもらうことに決めている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿