青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





写真左が有名な金澤義春会長、右は横田道場生さいごの侍、根本君


今回、私の道場に4ヶ月ぐらい前に入門した根本君(28歳)。空手の経験あり。だいたい私の処に入門する道場生の60%は途中で止めてしまうくらい激しい練習。それに厳しい規律があり特に組み手は練習後筋肉痛になるくらい激しい、しかしお互いに闘いだから仕方がないですよね。
それでも彼は蹴られたり倒されたりしても根を上げない頑張り屋さん。めきめきと強くなっていくのが判る。上の画像は練習後、川崎市西口のあの有名な金澤義春会長の処に彼を連れて行った時の写真。 


左の写真は金澤義春の射撃練習場での勇姿。それと根本君を見て言葉遣いから礼儀など、今の若者にない頼もしい青年だとの話。私も会長と同じ考え。これから先、ビシビシと鍛えていくつもりでいるが、彼もしっかり練習するに違いない。


四日前の新聞に出ていた配偶者暴力過去最多。毎年増えるDV。この問題なんとかしないと、この国がおかしくなる一方。大体が女性をいたぶって言う事を聞かせるなんて、男のやることじゃない。世の中には沢山の武道関係者がいるのに、こういう暴力を受けている人を助けるのが男の器量ではないかなと思っております。私のほうも大変な問題を抱えている親御さんには1人でも立ち上がってもらい、若者と一緒に暴力をするような男を捕まえる。

平成22年3月3日(水) 竹内栄一、参議院選挙1次公認決定!

竹内栄一氏は民主党の参議院比例代表(旧全国区)候補者でありますが、今月、私の事務所にて3時間以上に亘って竹内先生と話をしましたが、保守派である事を確信した。その竹内先生のメッセージを第一弾として紹介する


移民受け入れ法案・・・・反対
少子高齢化に対応して、わが国の都合だけで、外国人移民を受け入れること(また、帰国させることになるが)には反対。文化的な背景が異なる外国人労働者ー特にその可能性が高いのは中国人であるが、多数入ってくることは、わが国社会の安定や秩序を阻害される危険は必至であり、欧州の苦い経験やその実態を見ればよく判る。

外国人参政権・・・・反対
憲法上の国民主権の原理に反するものであり、実行するのであれば、憲法改正の手順を踏んで、国民の承認を取って行うべきものである。



吹田キャンパス(大阪府吹田市)

阪大准教授に停職6カ月処分 深夜の研究室で女子院生と2人きり 3月24日21時44分配信 産経新聞


 大阪大は24日、深夜に女子大学院生を研究室に誘い込み、2人きりになったとして、大学院言語文化研究科の50代の男性准教授を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 阪大によると、准教授は助教授だった平成12年5月に開かれた教員と学生との懇親会の後、深夜に女子大学院生だった女性を研究室に誘い込んだ。女性が20年11月に「研究室で乱暴された」と阪大に被害を訴え、阪大が調査。調査に准教授は懇親会当日、酒に酔っい、研究室に行ったことは認めたが、「その後のことは覚えていない」と話したという。
 阪大は乱暴の事実は確認できなかったとしたが、「研究室で性交渉の事実を疑われるような状況を作り出したことは確認できた」として処分を下した。
 鷲田清一総長は「教育研究上、維持されるべき良好な環境および秩序・風紀を著しく害したことは誠に遺憾」とのコメントを発表した。

大阪大学(おおさかだいがく、英語: Osaka University)は、大阪府吹田市山田丘1-1に本部を置く日本の国立大学である。1931年に設置された。大学の略称は阪大(はんだい)。
1838年 緒方洪庵によって蘭学塾適塾が設立される

またも大学内の密室での出来事。羨ましいと思う国民もいるんじゃないか。いったいこんなわいせつ準教授は、学内で学生に何を教えているんでしょう。私の知っている大企業では東大工学部卒より阪大卒のほうがエリートなんだけど、由緒ある大学にこのような教授がいたことがとても悲しく残念でたまらない



坂爪塾長の主宰する「捷兵塾」の4期生の高橋のりみさん(写真一番右)



左から青少年育成連合会横田理事長、高橋のりみさん、斉藤功一さん

横浜市金沢区から横浜市議会議員選挙に立候補予定の高橋 のりみさんのプロフィールを紹介します。
主な活動経歴
神奈川大学エクステンション講座(防災コーディネーター)
子育て支援NPO法人理事・市民メディア
愛と平和のシンフォニー(コンサート)事務局長
生涯学習の防災講座開設運営委員
女性塾会員
特技は
講道館柔道認定「初段」
(3人の息子と一緒に33歳で始める。)
バレーボール(ママさんバレー歴10年)
ハクビ京都着物学院助教授
と多才です。

高橋のりみさんは坂爪塾長の関係で知り合い、いろいろと政治や社会の話になり、それに私の尊敬する伊藤玲子先生の「立て直す日本女性塾」の塾生、特に玲子先生は日教組教育に対しての反対運動家としては有名人。その教え子。それに同じく私も勉強させて頂いている坂爪塾長の主催の捷兵塾の4期生。ここまでやっていれば何も云う事は無い。それに行動派。とにかく毎日忙しい人。こういう人が市会議員になることによって、横浜市の行財改革・教育改革などに大きな力を発揮できるでしょう。十二分に期待しても大丈夫な人です。