わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

西郷どん

2018-03-22 15:31:09 | 事務局スタッフのつぶやき

2018年3月22日(木)

NHK大河「西郷どん」、見てますか?

先々週までの3回は、静岡県磐田市がロケ地として、ばっちり協力していましたね~!

今、鹿児島中央駅では、こんな展示があるそうですよ~  (鹿児島旅行の知人がLINEくれたもの)

わ~ でも一緒に写真は撮りにくい~(笑)

鹿児島といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?黒豚?さつまあげ?ボンタン飴?、、、それとも芋焼酎かな?

私のオススメは、蒸気屋さんの「かすたどん」です  見たこと あるある~って方も多いのでは・・・?

そして、かるかんまんじゅうもおいしいですよね!  ★『蒸気屋』さんのHPはこちら 

 

「西郷どん」からスイーツの話になっちゃいました~^^;

静岡県内はポカポカ陽気で暑いくらい!桜 が満開になっちゃいそうです~ お花見しながら鹿児島の芋焼酎・・もいいね!(笑)

それではまた次回~ (chi)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン到来 | トップ | ヒメシャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事