わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

1分待てますか?

2018-02-19 12:10:33 | 事務局スタッフのつぶやき

2018年2月19日(月)

2月も半分以上が過ぎました。新年を迎えたばかりだと思っていたのに、あっという間に2月も終わりそうで焦ってきた・・。

そんな私、先日あるカフェで紅茶をオーダーしたら、ティーポットと一緒にこんな素敵なものが運ばれてきました。

見てください、可愛らしい「砂時計」。左から30秒、1分、1分30秒、、、だったかな~?

でカフェのお兄さんから「真ん中の砂が落ちたら、飲みごろですよ!」って言われたんですよ~。これなら楽しみながら待てますね。

なんだよ、1分も待つのか!!ではなく、砂の山ができるのを見ているだけ  

日頃、何かと慌ただしい生活になりがちですが、時にはこうして『充電時間』を持つと ヒラメキにも繋がるような気がします。

みなさん、もし30分あったら何をしますか? 仕事の続き???・・・じゃなくて、ちょっとコーヒーでもいかがですか?

それではまた次回~ (chi)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーくん | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事