わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

桜並木

2011-04-14 15:55:42 | 事務局スタッフのつぶやき

ブログ記事を考えるにあたり、思いつくのは、今回の天災・人災への恨み辛みばかり。

普段からネガティブ派なのに、拍車を掛けて暗くなっております。

 

 でも、少しだけ救われる言葉をTVで耳にしました。

 

「何も出来ない」事で思い苦しむ事はない。

「良くなるように。」と『念』を持つことによって、必ず想いは届くはず。

 

瀬戸内寂聴さんのお話でしたが、ニュアンスはこんな感じだったと思います

 今回の震災に対し「想いがかたちに出来ずに、ジレンマで苦しく、どうすれば良いかわからない。」という悩みを、寂聴さんに相談される方が多いそうです。

 

こちらは、今週初めの自宅近くの桜並木。

すでに桜は散り始めていますが、私は葉桜を眺めるのも好きです。

そして、冬の桜の枝々も…。

良い方向につながっていきますように。

「こうりん」

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Take good care !  | トップ | 菜の花と富士山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその番組を見ました (はままつのおじさん)
2011-04-15 09:37:00
全く同感です。私も何かしたくて災害ボランティアに思わず応募しました。年齢も54歳で現実どれほどの事が出来るかわかりませんが少しでも役に立てればと思います。また現場の空気を肌で感じ帰ってきたら周りの組合員の方にもお伝えしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事