わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

9・11

2010-03-01 17:38:11 | 事務局スタッフのつぶやき
今日の役に立たない知識は、9・11です。
9・11で皆さんは何を思い浮かべますか?
政治・選挙に関心のある人は、2005年の第44回衆議院選挙、俗に言う「郵政選挙」ですね。結果として、民主党の大敗、自民党の大勝利
そして、一般の人たちは、2001年のアメリカ同時多発テロ事件を思い出すでしょう。米国・ニューヨークを中心に、2973人の尊い命が犠牲になりました。
しかし、私は9.11で思い浮かぶのは、『夏目雅子』です。急性骨髄性白血病で1985年9月11日に逝去しました。夏目雅子の戒名は『芳蓮院妙優目雅大姉』遺骨は、山口県防府市の防府駅近くの「大楽寺」と夏目雅子の実家(小達家)墓のある多摩霊園に分骨されています。「美人薄命」という四文字熟語は、夏目雅子の為にある熟語ですね。
ブログをご覧の女性の皆さん「美人薄命」といわれますが、皆さんは大丈夫ですか?
因みに、誕生日は1957年12月17日、生きていれば、今年53歳です。

追伸:私の知っている人に「伊藤麻衣子」の大ファンがいます。伊藤麻衣子さん長生きして下さい。知人の寂しさ・悲しさからの”激ヤセ”が心配です。
以上、キムタクです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の労働条件が簡単に診断... | トップ | お気に入り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事