手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

カルディの「COFFEE JOURNEY PASSPORT」、その後!

2019-02-19 | 手帳・紹介






前にカルディでこんなものをゲットしたことをご紹介しましたね〜。

COFFEE JOURNEY PASSPORT





手帳オタクなわたし。

「コーヒー手帳」の体裁のこのパスポートも、守備の範囲内。


カルディに行く予定がなくても、

わたしのバッグにいつでも入ってます。

思いついたらカルディに飛び込むわたしですから・・・。


そして、実際使ってますよ〜〜。


なんとですね、

色々な種類のコーヒー豆を購入、飲みまして、

この度10ポイントを超えたんです。

同じものを買ってもスタンプはつかないので、

意識して違うコーヒー豆を購入。

普段だったら買わないような豆にも挑戦してきました。


するとですね、

わたしのような味音痴でも、

その豆その豆で、味がなんとなく違うということがわかってきまして、

自分の中で好きか嫌いかははっきりいうことができるようになりました。


大体は大丈夫で美味しかったんですけど、

一つだけ、途中で飲むのをやめたいものもあったんです。


同じお店の豆を飲み比べるって面白いなあと思いました。


10ポイントを超えたのを見て、店員さんが




「ここにあるコーヒー豆のどれでも1袋提供しますよ!」と。

「どれでもいいんですか?」

「いいですよ〜〜」



そう言われると

そりゃお店で一番お値段の高いものを選びたいですよね!

もっとも高価そうな(実はじっくりお値段比べてません。ブルマンが一番高いと思いまして)

「ブルーマウンテンブレンド」をいただきました。






さて、このパスポート、

まだまだ20ポイント、30ポイントと特典があります。

30ポイントでカルディ特製キーホルダーももらえるとかなんとか。



でも、

どう頑張っても30ポイントまで行く自信はありませんけどね(笑)。





それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります。

↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村
手帳・手帳術ランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (シャイン)
2019-02-19 15:34:17
名古屋のちかこーんさんのところから
やってきました!
カルディはシャチョーさんが
時々コーヒー買うけど
普通のスタンプカードしか持ってないな…
こんなオサレなパスポート
個数限定って書いてあったから、そんなに
持っている人いないのですね!
すごいね。希少価値
また来ます~~
わぁ… (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-02-19 20:21:43
シャインさんだっ!ハロ~♡(≧▽≦)

「同じものを買ってもスタンプはつかないので」ってなんか厳しくないですかー?!(>_<)
「コーヒーはコレ!カルディのコレって決めてる!!」って人には贈呈されないんですよね?
うぅー(´;ω;`)
私もカルディがあれば必ず入ります!
美味しい試飲をするため&お気に入りのチョコを買うため♪笑
高いけどブルーベリーにチョコをコーティングしてるのが美味しくって( *´艸`)
初めまして〜〜 (まんじゅう顔)
2019-02-19 22:03:12
シャインさん、ちかこーんさんのところからはるばる遊びに来てくださり、ありがとうございます。
シャチョーさんはカルディのコーヒーを飲まれてるんですね。
そうなんですよね。カルディはスタンプカードがあって、それがたまるとマイルドカルディ1袋と、10パーセント引きクーポンがもらえます。
このスタンプカードだけでも結構お得感があるんですが、このパスポートは短い期間に配られたもので、持ってる人はそんなに多くないかもしれませんし、なかなか面白い企画です。
ほんと、ラッキーでした。
今の所、お値段の手頃なものから12種類制覇しましたけど、だんだん高いものしか残っていかないので、30種類制覇は、なかなか難しいかなと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜。
シャインさんのブログにも是非お邪魔させてくださいね!
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-02-19 22:14:25
ちかこーんさんつながりで、シャインさんともこんな風に交流させていただけるのは嬉しいです!
ちかこーんさんが言われるように、同じ種類がダメなので、結構ハードル高いです。
わたしも「カルディだったらこれ」と割合決めてる派だったので、最初は躊躇しましたが、やってみると、結構楽しいのです。
ただ、シャインさんの返コメにも書いたのですが、お値段がだんだん高いものばかり残っていくような感じだし、酸味のきついものはもともと好きではないので、30種類は難しいかなと思っています。
カルディの試飲は美味しいですよね。
わたしもそれが欲しいために必ずそばを通ったら吸い寄せられます。
チョコも豊富にありますよね。今度さがしてみます。ブルーベリーにチョコをコーティングしたものですね?美味しそうです。

コメントを投稿