手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

このふせんは、いろんなところに使える!〜Sketch Book × coco fusen 60th Anniversary(マルマン株式会社)〜 & 鎖骨骨折生活17日目

2019-10-29 | 手帳・周辺

 

 

 

 

カンミ堂のcoco fusenは、

わたしの愛用するふせんの一つです。


手帳に使うというよりは、

生活のいろんな場面に便利で、よく使っています。

 

一番利用頻度の高い場所は、台所。


このふせんは、一塊がケースごとに分かれていて、

裏側は粘着するので、

さまざまなところに貼り付けて使うことができます。

 

以前は冷蔵庫に貼ってることもありました。

新しい冷蔵庫になってからは移動し、

食器棚の横部分に貼り付けています(外した時に表面が剥がれるかもしれないので、使う場所は気をつけてください)

そうしておくと、

片手でも一つずつ剥がすことができて、大変便利なんです。

 

 

何に使うかというと、

一番使うのは、

加工した日、購入した日、賞味期限の日などをマジックで書き込んで

タッパーに貼り付ける用。

 

例えばネギをカットしてタッパーに入れるとします。

その時に、「ネギ 10月27日〜」と書き込んで貼っておくと、

いつカットしたかが一目瞭然。

使い切りが思い切ってできますね。

また、

タッパーに鰹節の袋をまとめて入れておく場合、

「カツオぶし〜2020/1/20」と貼っておくと、

それを見ながら気楽に使っていけます。

 

冷蔵庫に入っているものが、いつまでのものか、

いつ加工したかがわかる、これって大事ですものね。

 

coco fusenは、フィルムふせんなので、

冷蔵庫に入れておいても、外れることがありません。

 

その他、生活上、ちょっと書き残したいこと、

気をつけたいことを書いて、

あっちこっちに貼っておくなんてこともします。

 

リビングの見えないところに一塊りをちょこっと貼っておくと、

さっとふせんを使えるので、便利です。

 

日常的には一番使ってるふせんかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、

そのcoco fusenのカンミ堂と、Sketch Bookのマルマンがタイアップして、

Sketch Book 60th Annversaryで、

こんなcoco fusenができました。

 

Sketch Bookからふせんが出てるもの。

こういうのも楽しいですね。

 


ちょうど台所のふせんが無くなってきてるので、

わたしはこれを台所の定位置に貼っておきたいと思います。


↓上側の二つは今まで使ってきたふせん。もうほとんどありません。

 

↓アマゾンへはこちらから。

 

 

 

 

鎖骨骨折生活17日目。

午前中は、久しぶりに部屋の掃除。

ほとんど左手を使ってですが、細々したところの整理を。

 

午後は、

アメリカの友人とFace Timeを2時間ほど。

気のおけない人なので、わたし、なんと寝っ転がって話しました。

彼女はわたしの寝っ転がったブチャ顔を見ながら喋ってた(笑)。

 

今のわたし、一番楽な体勢は、これなんです。

寝て真上を向くと、自然に肩がまっすぐ開き、肩甲骨が寄せられるから。

 

 

 

それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
 ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cheer)
2019-10-29 07:56:09
coco fusenワタシも大好きですー♪
いつもの手帳にも、仕事の手帳とメモ帳にも貼ってます!!
クシャッとなりづらいところもいいですよねー。

コラボ文具って魅惑…♡
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-29 18:39:18
こういうコラボ商品にウキウキしてくださるのって、cheerさんはやっぱり文具好きさんデス。
こういう反応って、一番嬉しいです〜〜。
興味のない方からは、「別に〜」って言われそうだけど、文具好きさんには、ちょっとたまらないでしょ??

そうなんですよね。このふせんは、とっても持ちやすいし使いやすい。
色も綺麗だし、使ってて楽しいですね。
わたし、いろんなところに貼って使っています。
返信する
かわいいっ!! (ちかこーん)
2019-10-29 19:11:38
「スケッチブック」仕様の付箋,
すごくかわいい!
目につくところに貼っていても
これなら全然問題ないですね!
返信する
こんにちは! (まんじゅう顔)
2019-10-30 16:36:35
ちかこーんさん、可愛いでしょう〜?
これ、ちょっと文具好きにはたまりませんよネ。
職場のデスク端とか、横とかに貼っておいても、楽しい。
きっと話題の一つにのぼるでしょう。
返信する

コメントを投稿