手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

あなたを今より、私らしく〜KOKUYO ME ライフアクセサリーズ(コクヨ)〜 & 鎖骨骨折生活16日目

2019-10-28 | field notebook(野帳)

 

 

 

 

ツタヤの文具コーナーに行くと、

コクヨのコーナーが作ってあって、

何種類かのとても上品な色合いのノートやら文具やらが並べられていました。

 

かなり目を引く色合い、そして雰囲気。

「あなたを今より、私らしく」がキャッチコピーの

KOKUYO MEシリーズです。

Life Accessoriesのコンセプトのもと、

文具を、使うためのただのツールと考えずに、

持つ人を表す一つのアクセサリーとして、その人を彩るものと考えます。

 

だからちょっと普段は手にしないようなカラーの組み合わせになってて、

いくつかの文具を同色で持つのはもちろんのこと、

違った色どうしの組み合わせにしても、

結構しっくりきて、

さらに個性的な演出ができるようになっています。

 

ノート類の表紙の模様もなかなか個性的。

どれもちょっとお値段高めの設定ですが、

高級感もあります。

 

わたし的には、ノートも魅力的だったし、

ペンケースもほしいなと思ったけど、グッと我慢。

 

コレクションにしている野帳(Field Notebook)のみの購入です。

KOKUYO ME Field Notebook

 

わたしの選んだ色は今回これ。

SMOKY SKY


 

3mm方眼。

 


400円+税金。

40枚。


 

表紙が凝っていて、

他のノート類と同じく色に奥行きを与える「レイヤー表現」なので、

表紙の表情が半端ないです。

 

 表紙にはこの野帳のスペックが。

 

この他にも、

SHELL PINK

CHIC PLUM

GOLDEM GREEN

TOFU WHITE

GRAYISH BLACK

の色があり、

どれもどんな色だろ〜って思わず想像しちゃうネーミングでしょ?

 

かっこいい野帳を探しておられる方は是非チェックしてみてください。

ノートもいいですよ〜。




鎖骨の骨折後16日が経ちました。

両手先が使えるようになって、

今日は色々な準備で2時間ばかりパソコンを打ちましたら、

どっと疲れが・・・。

無理は禁物ですね。


 

 
 
それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
 ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-28 15:31:32
今日とーへい先生が
もう何年も文具のブログを毎日書いている方と知り合ったそうな。
まんじゅう顔さん名古屋に上陸されました?笑
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-10-28 16:26:33
まんじゅう顔さん、パソコンに続き、手帳も書こう!とは思わないことを願います。
無理は禁物~!
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-28 17:37:54
ちかこーんさん、そのブログ主、どなたなんだろ〜〜。興味津々!
特に男性で文具ネタのブロガーの人って、結構おられますよね〜。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-28 17:39:23
sweetpotatoさん、そうですね〜〜。
無理はしませんよ〜。
手先がむくんで動かなくなってるので、リハビリ程度で〜す。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿