手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

【2020・手帳の下準備(4)】「+α生活ノート」の表紙を飾る〜 Maskig Calendar Seal(PINE BOOK Co.Ltd.) & 鎖骨骨折生活18日目

2019-10-30 | 2020年の手帳準備

 

 

 

 手帳やノートの中には、

表紙が見た目にちょっと殺風景なものもありますね。

 

わたしの場合、

「+α生活ノート」は、ちょっと寂しい感じがします。

ノート自体はシンプルでおしゃれなんですけどね。



そこで、

気分をアゲアゲにするため、

自分らしいノートにするため、

こういうシンプルな表紙には、

厳選したシールやカレンダーを貼るようにしてきました。

 

今大変気に入って使っているのが、

PINE BOOK Co.Ltd.の

Masking Calendar Sealです。


今回はその2020版。

なかなか店頭では見つけられないので、これはネットでゲットです。


 

こういう手のカレンダーシール、

いろんなメーカーから素敵なものがどんどん出てて、

見ていると心移りしがちなんですけど、

わたしの「+α生活ノート」の雰囲気には、

これがぴったりかなと思います。


実際に貼ってみました。


 

表紙に、

カレンダーシールというのは、

可愛さ、実用性の両方を兼ねていて、

やめられません。


 一方、A6サイズの「毎日ノート」の方は、

表紙が小さいので、キャラクターシールを貼ることにしてます。

 


ちなみに、今年の「+α生活ノート」と二つを並べてみました。

左側が今回作った2020年のもの。


それぞれの月の色合いは同じですが、濃さが微妙に違うでしょ?

写真では、2019年の影部分が濃くなっちゃってますが、

全体に2020年の方が少しはっきりした色になっています。


 

個性的な表紙になったので、

何かに紛れてしまうということはなくなりました。

 


鎖骨骨折生活18日目。

この日は、仕事でかなり右手、右腕を使いました。

使いすぎで痛くなっちゃって、辛かったです。


最近は、背中側に腕を回して、

下着を自分でつけたり外したりできるようになっています。

一方、顔を洗ったり、お化粧をしたり、ご飯を食べたりといった、

右手を顔の方に持っていく動作には痛みが伴います。

こういう動作は、いまだに左手に頼る生活です。


2日ほど休みがありますので、ゆっくり過ごしたいと思いました。

無理は禁物ですね。

 

 

↓アマゾンへはこちらから。ただし、お値段ちょっと高め。
 

 

それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
 ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-30 19:56:10
まぁ!便利!
そしてカバンの中や机の上で
紛れ込んでしまうことも確かにありませんね☆彡

PS いつもコメントありがとうございます。
今,右手がだる~んとして感覚があまりないのです。。。
返信する
Unknown (reiko-haruharu)
2019-10-31 11:07:55
ちかこーんさん、右手大丈夫ですか?
病院には行かれたのかしら?
きちんと見てもらってくださいね。

そうそう、このカレンダーを貼ってると、目立ちますよ〜。
実用的だしね。わたしのお気に入りです。
返信する

コメントを投稿